TOP ≫  タロウ ≫  最近のタロウ

‥3 cats in 香港☆‥

このひとは最近
タロウ



「ニャゴニャゴ」よくおしゃべりするようになった。
タロウ


文句や注文が増えているのかもしれないけど...
ばあやには「抱っこ」や「ナデナデ」以外は
何を欲しているのやらよくわからん。(ー_ー;)





それから「ちょっと待ってね」や「入ろう」など
新しい言葉も理解するようになった。
タロウ
(写真を逆さにしてみたけどやっぱりヘンな写真だった...)


タロウのこと「あんぽん」とばかり思ってたけど、
もしかして「ものわかりが悪い」のはタロウではなく
私の方なのかも...そう思う今日このごろ。。(^^;)










- - -《おまけ》- - -

朝の日課(表に出る・ヒモ遊び・ブラッシング)を終え
ダラ〜と伸びきった今朝のタロウ。
タロウ
‥ニホンは ちょっと あつすぎるデス‥

だよね〜。(^ー^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ネコを バカにしては いけないよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ランキングに参加しています。


いっしょに表に出ているときに「もう入ろう」というと、
タロウはスタスタと私を先導して家の中に入る。
お利巧すぎてビックリする。

他猫と仲良くできない問題児だったけど、
もしずっとニンゲンと「ふたりきり」で暮らしていたなら、
この子はきっと、いいネコ、いい相棒だったんだろうな。
うちに来たばかりに悪名高くなっちゃったね。。

コメント












管理者にだけ表示を許可する

…《 広 告 》…

ほとんどの猫は単独飼いの方が幸せなんだと思います。
うちのサンタ子なんか体中に舐め禿げ作ってます。ウララの存在がストレスなんだろうと。後から来たくせに図々しい、あんたは2番、と言い聞かせるものの、でもこれが猫なんですよね。
ウララより長生きしなさいね、一匹になったら一番に可愛がってあげるから、と言いしかない。でもこちらから寄っていけば逃げるんです。たぶん一匹になっても。嫌なヤツ。(^^;
2019/08/03 21:36 * MMM [ 編集 ]

タロウちゃんの「ニャゴニャゴ」を聞いて、家のハナクロもそうだったなと思いだしました。
よくついて歩いてましたけど、言ってる事の半分もわかりませんでした。
長く一緒にいると、飼い主の性格や行動がわかっていろんな事を話しかけてくるんじゃないかと密かに思ってます。

タロウちゃんが先導してお家に入るのはちゃんと理解してるって事ですね。
家の連中は「ゴハン」だけは覚えてると思う・・・(^^;)
2019/08/05 14:53 * ぽん吉 [ 編集 ]

◇MMMさん
うんうん、同感です。

- - - - -
>たぶん一匹になっても。嫌なヤツ。

ここも同感だな。。(^^;)
私とタロウもな〜んとなく他人行儀というか...互いにあと少しが歩み寄れません。
Gaoさんや他の猫がいたときはベッドの上に来てたのに、今は決していっしょに寝ないんですよ。
2019/08/13 18:05 * ジグザグ [ 編集 ]

◇ぽん吉さん
おしゃべりなニャンコっていますよね。
但し、私はタロウが何言ってるか..ほぼわかりません。
散々タロウに「ものわかりが悪い」とか「あんぽん」って言ってたから、「オマエの方こそちっともわからんやん!」って、文句言ってるのかもしれません。(^◇^;)
2019/08/13 18:07 * ジグザグ [ 編集 ]

…《 広 告 》…