TOP ≫ 2019年06月

‥3 cats in 香港☆‥

あたたかな冬
 

イスの下の寝床から・・・タロが出た!(2/21の写真) (猫テントにマカロンベッドのフタ部分と毛布をかけた寝床) こうして振り返ると今年の2月は暖かだったのがわかる。 寒いと寝床から出てこないタロのヘンな顔が見られるもんね。(^ー^) *** - - -《同じ日の動画》- - - 朝、トイレ掃除のために寝室のドアを開けると、 表に出るのを楽しみにしているタロウも飛び出す。 ※音が出ます(18秒) ...

... 続きを読む

イスの下の寝床から・・・タロが出た!(2/21の写真)
タロウ
(猫テントにマカロンベッドのフタ部分と毛布をかけた寝床)


こうして振り返ると今年の2月は暖かだったのがわかる。
タロウ


寒いと寝床から出てこないタロのヘンな顔が見られるもんね。(^ー^)
タロウ







- - -《同じ日の動画》- - -

朝、トイレ掃除のために寝室のドアを開けると、
表に出るのを楽しみにしているタロウも飛び出す。
※音が出ます(18秒)

(トイレに新聞紙が立ててあるのはタロがシ◯コを飛ばすから...)(-"-)



飛び出したものの、すぐに戻って行くタロウ。
例年よりあたたかいとはいっても、
やはり冬の朝は寒いよね。( *´艸`)




〜*〜*〜*〜*〜
あいかわらず タロは せわしないにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ランキングに参加しています。
冬の寝床 タロハウス
 

これがタロウの冬の寝床。 入り口にのれんをつけたりして、ごまかしているが... 元はといえばトイレットペーパーの箱だ。。(^^;) ンが、猫テントの土台を羽布団でグルリと覆ったこれ(↓)と、 さらにはどデカい湯たんぽも中に入れる。 これなら、うまく布団が被れないあんぽんタロちゃんも 入り口さえ通過すればぬっくぬっく〜♪。 夜中に寒いと「ヒンヒン」泣くことも、もうない。 そんなわけで、見た目はちょ...

... 続きを読む

これがタロウの冬の寝床。
タロハウス


入り口にのれんをつけたりして、ごまかしているが...
元はといえばトイレットペーパーの箱だ。。(^^;)


ンが、猫テントの土台を羽布団でグルリと覆ったこれ(↓)と、
さらにはどデカい湯たんぽも中に入れる。
タロハウス


これなら、うまく布団が被れないあんぽんタロちゃんも
入り口さえ通過すればぬっくぬっく〜♪。
夜中に寒いと「ヒンヒン」泣くことも、もうない。

そんなわけで、見た目はちょっとアレだが・・・、
デカ猫に次ぐ「ヒット作」と言っても過言ではないのである!
\(^o^)/ワハハ





で、タロが出入りするところを撮影したいのだけど
なかなかタイミングが合わない。

おっ、入るぞ!...と撮影してると・・・
※TVの音がします(10秒)


入らん。。。


だけど結局は入るのだ。。
※TVの音がします(9秒)


タロちゃん、わざとやってるね。。(ー"ー)








上の動画は、もうとっくに冬の終わった5/30に撮影したのだけど、
若干気温が下がった先週末もまた、タロウはこのハウスで寝た。
(すでに仕舞い込んだ布団と湯たんぽを再び引っ張り出した...)

タロちゃんはどんだけ寒がりなんだろねぇ。
タロウ
‥おいらは ホンコンの ネコなので、ニホンは さむいんデス‥


冬の寝床とかいって、半年以上使ってるって...どうよ。。




〜*〜*〜*〜*〜
アタシは そんな ねどこは いらにゃいよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ランキングに参加しています。
だんだん出て来るタロウ
 

3月に入ると、タロウはここで過ごすことが多くなった。 タロウが入っているのは、毛布でこさえたこのテント。(↓) これをイスの下に押し込んで、(床暖も入ってる) 上には毛布とかマカロンベッドのフタとかをかぶせてある。 ‥ぬくいデス‥   (敷物を引っ張り出すのはやめれ!) * 寒さがゆるむにつれ、タロもどんどんはみ出してくる。 最初は白チマ。 顔も出た。けど、敷物も引っ張...

... 続きを読む

3月に入ると、タロウはここで過ごすことが多くなった。
タロウ


タロウが入っているのは、毛布でこさえたこのテント。(↓)
タロウ


これをイスの下に押し込んで、(床暖も入ってる)
上には毛布とかマカロンベッドのフタとかをかぶせてある。
タロウ
‥ぬくいデス‥   (敷物を引っ張り出すのはやめれ!)







寒さがゆるむにつれ、タロもどんどんはみ出してくる。

最初は白チマ。
タロウ


顔も出た。けど、敷物も引っ張り出したね。。(ー"ー)
タロウ


でも、キモチよさそうだから・・・許します。(*^_^*)
タロウ





そしたら、そのうちにこうなった。(・・)
タロウ


タロちゃん、敷物はそうやって使うつもりだったの!?
タロウ
‥そデス。ネコは しきものの うえでしか ねないんデス ‥


ふぅ〜む・・・。 (゚ー゚;)ナルホド









そういえば・・・

その昔冬のホンコンで、タロウはこんなことをしていた。(↓)

猫ちぐらの入り口をクッションでふさいで・・・(その時の記事
タロウ


そして、中から出て来る。



タロちゃんは あんぽん "ちょっと残念なネコ"

...とばかり思っていたけど・・・

このコはこれで案外賢いところもあるのかもしれない..

と、タロウのことを少し見直したばあや..なのでした。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ヒカクの 対象が 天才のボク だから しかたないにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ランキングに参加しています。


そう。アパッチは世界一アタマのいいネコだ。
..って、うちの子はどの子も「世界一」なんだけどね。
イイチャンは世界一「カワイイ」し、
タロだって世界一「運動神経がいい」のです。(←重度猫バカ)(^^;)